MESSAGE

自ら意識して高い目標を掲げ、
積極的にチャレンジしてください。

人事企画課長 後藤 直人

大成設備という会社を好きになり、仲間と共に成長し会社を発展させたいと思う人に来ていただきたいと思います。
当社は、社員一人ひとりが、そのもてる力を存分に発揮し、安心安全で快適な生活環境を建築設備の設計施工を通じ創造する企業です。

ヒト・モノ・カネが代表的な経営資源ですが、モノとカネは、自らその価値を高めることができません。しかし、ヒトには想像を超えた新しい価値を生み出す力があります。当社は、企業競争力は「ヒト」で決まると確信しています。多様な個性をもつ人々が、お互いの価値を認め合い、刺激し合い高めながら、共通の目標へ向かい邁進するのが大成設備です。
皆さんは、志や目的をもって企業選択をされ、業績・生産性向上に寄与するため、様々な経験や知識、技術等を身に付けることになります。そして、それぞれの役割を果たすためのパフォーマンスを発揮し続けることで将来設計を確実なものとしていきます。長い間、会社でモチベーションを維持するためには、志や目的を自己実現できる企業文化が必要です。当社は、自由闊達な社風のなかで、個性を尊重し、正論を主張すれば、しっかりと受け入れる会社です。きっと、やりがいや達成感を感じることができるでしょう。

学生の皆さんは、短い就職活動の期間で企業研究を行い、企業のイメージと自身の適性を見極め、厳しい就職戦線の中で、社会人となるための内定を勝ち取らなければなりません。どうすれば内定がとれるのか?と問われますが、内定をとれる特効薬はありません。そのためには学生時代より、自ら意識して高い目標を掲げ、積極的にチャレンジしてください。
高い目標であれば、必ず途中で壁にぶち当たります。その時、壁を乗り越えるために何を考え、どう行動したかが大事になります。

採用においても必ずしも現時点の能力だけで判断せず、その人の考え方や熱意を重視しています。
正しい考えと溢れる熱意があれば、結果は自ずとついてくると思います。