従業員が仕事と子育てを両立させることができ、働きやすい環境を作ることによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定しています。

1. 雇用環境の整備に関する事項

育児休業規程・看護休暇制度
育児休業給付・育児休業中の社会保険料免除など、社内外制度の周知や情報提供
※社内イントラネットを利用し周知、情報提供

2. 働き方の見直しに資する多様な労働条件の整備

有給休暇取得の推進
※有給休暇取得奨励日、計画年休等を設定し、休暇取得の推進を図る
短時間正社員制度の導入・定着
在宅勤務やテレワーク等の場所にとらわれない働き方の導入

3. 1,2以外の次世代育成支援対策に関する事項

学生のインターンシップ受入を行い、就業体験の機会を提供し、職業訓練を推進する